1. ホーム
  2. お知らせ 一覧

お知らせ 一覧

2020年度

  • 2020/12/14 
    年末年始休業のご案内

    誠に勝手ながら、2020年12月29日(火)〜2021年1月3日(日)まで、年末年始休業とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申しあげます。なお、休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、2021年1月4日(月)以降に順次ご回答申しあげますので、併せてご了承ください。
  • 2020/09/23 
    【終了しました】食品トレーサビリティ講習会(京都会場) オンライン開催のご案内

    2020年の「食品トレーサビリティ講習会」(京都会場)は、11月5日(木)から11月13日(金)まで、オンラインで開催されます。6つの講義からなる「原理編」は11月5日(木)から1週間の動画配信、水産物を取り上げる「応用編」はzoom(ライブ配信)により実施されます。
    開催要領や参加申し込みなど詳細は、「食品トレーサビリティ研究会」webサイトをご覧ください。
    食品需給研究センター研究員が講義の一部を受け持つとともに、本講習会を後援しております。
  • 2020/09/08 
    2020年度の食品トレーサビリティ講習会、オンライン開催のお知らせ

    食品トレーサビリティの必要性、基本原理、取組み事例など6つの講義からなる「原理編」(例年の講習会の1日目に相当)を、11月5日(木)から1週間、動画で配信します。
    また例年の講習会の2日目に相当する企画として、11月13日(金)午後に、取組みのポイントを議論する「応用編」をzoomウェビナー(ライブ配信)により実施します。参加申し込み方法など詳細については、9月中旬に改めて「食品トレーサビリティ研究会」webサイトにてご案内しますので、ご覧ください。
  • 2020/7/28 
    夏季休業のご案内

    誠に勝手ながら、2020年8月11日(火)〜2020年8月14日(金)まで、夏季休業とさせていただきます。 皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。 なお、休業期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、2020年8月17日(月)以降に順次ご回答申しあげますので、併せてご了承ください。
  • 2020/04/27 
    「平成31年度食品産業動態調査(年報)」を掲載しました。

    詳しくは「食品生産流通統計」のページをご覧ください。
  • 2020/04/24 
    『休校中の君たちへ』プロジェクトのご紹介

    食品需給研究センターでは、学校が休校になり、自宅にいる皆さんの中で、 社会科学の分野に興味を持つ方に向けて、食品需給研究センターが作成した資料を使った「自由研究」テーマをご紹介いたします。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 2020/04/06 
    【重要なお知らせ】新型コロナウイルス対策に係るお問い合わせ対応について

    平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。
    一般社団法人食品需給研究センターは、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 職員を対象としたテレワークを実施しております。
    関係者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
    ◆弊会へのお問い合わせについて
     お問い合わせにつきましては、Webサイト内の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。
     「加工食品の輸出強化支援事業」に係るお問い合わせは、こちらへお願いいたします。
     ご返信に時間がかかる場合がございますので、予めご了承いただけますようお願いいたします。



過去のお知らせ 一覧

2014年度 お知らせ 一覧へ

2015年度 お知らせ 一覧へ

2016年度 お知らせ 一覧へ

2017年度 お知らせ 一覧へ

2018年度 お知らせ 一覧へ

一般社団法人食品需給研究センター    Food Marketing Research and Information Center

〒114-0024 東京都北区西ヶ原3-1-12 西ヶ原創美ハイツ2F   TEL:03-5567-1991(代表)  FAX:03-5567-1960