竹下 こう也(たけした こうや) | |
生年: 1953年 出身地: 長崎県 |
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所属: 通販戦略「竹下塾」 役職: 代表 |
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職業区分: 民間コンサルタント・シンクタンク | |
<東京オフィス>〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目1-1SHIMA赤坂ビル TEL: 03-6234-6188 / 携帯TEL:080-2794-4598 FAX: 050-3737-4136 <長崎オフィス>〒859-3722 長崎県東彼杵郡波佐見町岳辺s田郷355-4 携帯TEL: 080-2794-4598 FAX: 0956-85-7419 E-mail: info*takeshit-juku.co.jp/ ※メールアドレスの@は*に置き換えて表示しています URL: http://www.takeshita-juku.co.jp/ |
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専門分野 [ □印は最も得意とする分野 ] |
□農業者と食品産業のマッチング ■地域戦略構想書の作成 ■事業推進マネジメントの方法 ■地域活性化戦略 ■地域資源の利活用(未利用、観光資源等) ■新商品開発の方法 ■マーケティング戦略 ■デザイン・広報戦略 ■地域ブランド戦略 ■消費者とのコミュニケーション ■販売視点においたメディアミックスによる通販戦略・戦術 ■ICT(SNS)社会における農漁生産事業者の「人間力」育成論 |
対応可能な コーディネート業務 |
◇新情報化社会における生産者市場(販売所)のICT化への実践的取り組み方 国の施策において「いつでも・どこでも・誰にでも」ICT化の恩えいが受託できるようにipadやスマホを使った生産者の自動的トレーサビリティ化とTPP課題を意識した生産品の高付加価値化を目指し売上&収益の最終受け皿としての生産者市場(販売所)のECサイトを構築する。さらに高齢者社会における生産者市場(販売所)のあり方として、地域社会との関わりを深く得るために、企画・催しを行う。これにより、生産者市場(販売所)に集客(買い物客)顧客をデーター登録(→)ECサイトへ誘導(→)宅配事業(買い物難民への対応/生存確認)地域雇用(事業承継者雇用にも繋がる。(→)生産市場(販売所)への企画集客、生産者市場(販売所を核に地域全体課題解決に繋がるプランへと繋がる。 |
食農連携推進に向けた 活動実績 (事業、業務等、実施期間、概要) |
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食農連携等に 関連した講演等の実績 (演題、場所、実施時期等) |
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食農連携推進に係る 委員等の実績 |
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主な著書・執筆物 ・メディア出演等 |
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食農連携や地域活性化に 対する想い(メッセージ) |
ICT(SNS)社会は「人間力」の時代だ! ◇2012年私に出来た事。 離島・へき地における1次生産・2次加工者自ら@ICT(SNS)を使い事業のA情報発信と「食」の安全・安心であるBトレーサビリティへの意識啓蒙を同時行う事ができC売上&収益をも確保する事ができた。 ◇2013年はICT化の移行期間 成功をおさめた1次生産・2次加工者に対し、地域雇用を目的とした事業拡大への提言と指導を行う。 ◇これまでの竹下塾の提言と指導の結果として本年2月に塾生を主体にしたHPをリニュアルしたので是非ご覧になっていただきたい。事業の大きさに関係なくICT(SNS)社会にかかせない「動画」によるメッセージの発信を自ら行なっている姿を観ることができる。 http://www.takeshita-juku.co.jp/ 通販戦略 竹下塾 |