「平成22年度農商工等連携促進対策中央支援事業(コーディネーター活動対策) 成果報告書」 (PDF形式、12.5MB) |
「SWOT分析等を活用した地域戦略の構築−連携による食をとおした地域活性化−」 (A4版、カラー、18ページ、PDF形式、5.6MB) |
|
「農商工等連携における地域ブランドの構築」 (A4版、カラー、26ページ、PDF形式、6.5MB) |
「地域発信型商品・サービスの戦略展開−コーディネーターのマーケティング手法−」 (A4版、カラー、26ページ、PDF形式、8.0MB) |
秋田県: 食農連携のための戦略手法 -SWOT分析を駆使した地域戦略の分析手法を学ぶ-
奈良県: 食農連携のための戦略手法 -SWOT分析を駆使した地域戦略の分析手法を学ぶ-
高知県: 農業を核とした地域活性化に向けて -売れる農産物づくりの戦略とコーディネート-
山口県: 連携による食をとおした地域活性化 -SWOT分析を活用した地域の戦略ビジョン構築-
第1回: 連携による食をとおした地域活性化-SWOT分析等を活用した地域戦略の構築-
第2回: 農商工等連携における地域ブランドの構築-成功が持続するコンセプト&シナリオの作成-
公開研修(第3回): 考えよう!これからの6次産業化〜食と農による地域活性化を目指して〜
第4回: 農商工等連携における新製品開発の方法-製品コンセプトのつくりかた-
第5回: 地域発信型商品・サービスの戦略展開-コーディネーターのマーケティング手法-
FACOが現地に入り地域の取組みをサポートした活動報告を掲載しています。