大平 孝(おおひら たかし) | |
生年: 1954年 出身地: 福島県 |
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所属: 株式会社CDG 役職: 代表取締役 |
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職業区分: 民間コンサルタント・シンクタンク | |
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル 18F TEL: 03-6858-3910 FAX: 03-6858-3919 E-mail: takashi-ohira*cdg.co.jp ※メールアドレスの@は*に置き換えて表示しています URL: http://www.cdg.co.jp/ |
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専門分野 [ □印は最も得意とする分野 ] |
□地域活性化戦略 ■地域戦略構想書の作成 ■合意形成手法 ■事業推進マネジメントの方法 ■地域資源の利活用(未利用、観光資源等) ■農業者と食品産業のマッチング ■技術シーズと製品開発ニーズのマッチング ■生産工程・製造工程管理 ■新商品開発の方法 ■マーケティング戦略 ■デザイン・広報戦略 ■地域ブランド戦略 ■食の安全・安心、リスク管理 ■消費者とのコミュニケーション ■地域エコシステム(戦略的プラットホーム)策定と全国ネットワークの策定 ■チーム型支援体制の重要性とそのスキームづくり ■地域商社構築のための戦略策定 |
対応可能な コーディネート業務 |
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食農連携推進に向けた 活動実績 (事業、業務等、実施期間、概要) |
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食農連携等に 関連した講演等の実績 (演題、場所、実施時期等) |
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食農連携推進に係る 委員等の実績 |
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主な著書・執筆物 ・メディア出演等 |
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食農連携や地域活性化に 対する想い(メッセージ) |
地域活性化の為には「地域ブランド化」は欠かせません。 でもなんとかしたいのに、どのように地域ブランド化を進めたら良いか分からない、ブランド化したつもりだったのに思ったほど売れないなど、お悩みではありませんか? 「良いものを作った!」という自信はある、でも売れない・・その最も大きな原因は、マーケティング力の不足です。 □良いものだから、放っておいても売れるはずだと思っている。 ⇒消費者にうまく伝わっていないのです。 □良い製品を生産しているが販売ができない。 ⇒営業マンなど人材に資金がかけられない、営業力不足です。 □良いと思って開発したものの、結果として市場ニーズにマッチしていなかった。 ⇒まさにマーケティング力不足です。 地域ブランド化を成功させるためには、生産者・メーカー様ご自身がマーケティングの知識を習得する努力が必要です。思いだけで作るのではなく、まずは基本戦略。作った製品が偶々ヒットするのではなく、はじめから売れるものを作ることです。モノづくりから売れるまでには様々な専門家の知恵とスキルが必要です。どんなに優秀な技術者がいても営業がなければ売れない、どんなに優秀な営業マンがいても、市場のニーズに合わないものは売れないのです。弊社には、各々の知識と経験のある専門家がおります。まずはマーケティング指導を実施し、生産現場で皆様と一緒になって悩み・考えながらモノづくりをします。さらに販売先への販路開拓も行います。このような入り口から出口まで一貫したご支援ができることが弊社の強みです。 地域ブランド化、地域活性化を達成するために、最も効果的かつ効率的な方法をご提案させて頂きます。まずはお問い合わせください! |