企業名 | 株式会社紀ノ国屋 URL: http://www.e-kinokuniya.com |
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業種区分 | 食品小売業、食品メーカー |
業務内容 |
◎食品小売業 「食の専門店」として国内、海外から品質、安全性を最優先した商品を販売 ◎食品メーカー PB製品の製造(ミート、グルメ、パン、スウィーツ) |
対応可能な支援業務 |
◎商品価値について ◎商品開発について ◎顧客ニーズについて ◎販売促進について ◎情報発信について |
食農連携や地域連携等の 活動実績 |
○和歌山県(和歌山フェアー)2004年から毎年1回開催 ○島根県(島根フェアー) 2005年から毎年2回開催 ○佐賀県(佐賀フェアー) 2007年から毎年1回開催 ○高知県(高知フェアー) 2007年から毎年1回開催 その他 石川県 食材ブランド化アドバイザー会議に出席 |
食農連携や地域活性化に 対する想い(メッセージ) |
グルメブームも少し落ち着き「スローフード」、「地産地消」といった言葉がきかれるようになりました。本来の「食」について正しい知識を身につけようとしている時代の証明です。その背景には食の安全性に対しさまざまな事件が相次いだこともあります。今こそ消費者が安全と上質を求めている時に全国各地に根ざした伝統食や食生活、食文化をもっと東京に紹介しましょう。本来、食品は作れる量と質の関係や風土気候の地理的条件など自然とのバランスがとれている大地の恵みです。紀ノ国屋は常にこの原則を念頭に置きお客様の代行役として国内、国外の整合性のある納得できる食品を発掘、開発し販売してまいりました。今後も各地域の方々とご一緒に、美味しく、安全で健康に役立つ「食」を通じてお役にたちたいと思います。 |