企業名 | 株式会社ベルシステム24 東日本営業本部 新市場開発事業部 URL: http://www.bell24.co.jp |
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業種区分 | その他(コールセンター運営・ビジネスプランニング、設計コンサルティング・人材開発・マネジメント) |
業務内容 |
畜農水産業、食品関連市場・地方産業を分析し、食農間や地域と小売と消費者間における情報流通の活性化やサービスの構築等を企画・立案することで、新たな市場を開発することを業務の主たる目的としています。 |
対応可能な支援業務 |
1.食農間や地域と小売間における情報流通(システム開発含む)の構築アドバイス 2.顧客サービスの構築 1)教育系:スタッフの電話応対研修、ビジネスマナー研修、営業交渉・商談研修その他 2)電話系:電話応対業務の効率化、集中受付センター構築企画、運用受託 3)コンサルティング系:業務プロセス改善・コスト削減の取り組み支援 4)プロモーション系:商品の販売促進、プロモーションの企画・設計と運営 5)リサーチ系:マーケティングリサーチ、分析、VOC(お客様の声)の収集・活用支援 3.販売支援 販路開拓及び休眠顧客活性化プランの策定支援 4.販路開拓要員提供 電話による販路開拓支援、直接訪問による販路開拓のフィールドサービス |
食農連携や地域連携等の 活動実績 |
1.地域の専門学校との連携で、コールセンター課を設立。将来のコールセンター管理者を現地で
雇用することで、地域雇用の活性化を支援 2.地域のコンソーシアムの電話応対コンクールに参画し、審査や指導を実施 3.自治体のコールセンター構築・運営及びオペレーター育成業務 4.地域観光に関する認知度調査業務 5.駐輪場管理要員派遣業務 |
食農連携や地域活性化に 対する想い(メッセージ) |
「コミュニケーションを通じて、共創・共生の場をつくります」 当社は、従来のマス・マーケティングが主流であった時期より、「個」の接点を重視し、市場に対して企業と個人の関係を機軸とした、One to Oneマーケティングを提言して参りました。 このOne to Oneマーケティングは、大量生産大量消費を背景に、企業側の発想で開発した商品を テレビCMや新聞広告等を活用し、広範囲の市場に売り込むマス・マーケティング戦略とは異なり、市場(お客さま)の声を収集・分析し、市場のニーズを見極め、お客さまが本来求めている“もの”を提供するという顧客志向のマーケティング戦略です。当社は、企業のお客さま接点の中心であるコールセンターの運営を通し、電話やWeb等のチャネルを活用したお客さまとの直接対話より、市場(お客さま)のニーズを収集・分析し、企業に対してマーケット情報・新商品開発情報として 提供しております。 このノウハウを、食農連携の取り組みに活用することで、新市場(販路)開拓や農林水産・商工 業の経営向上に役立てることが出来ると考えております。又、コールセンター運営に必要な、電話 応対のマナーや商談・交渉力等々、あらゆるビジネスシーンで活用できるノウハウの研修サービス もノウハウとして保有しております。 これら、当社が有するあらゆるリソースを活用し、今後の食農連携及び地域活性化の支援に取り組んで参りたいと考えております。 |