1. ホーム
  2. 研修会
  3. コーディネーター人材育成研修〜連続開催(東京)〜
  4. 第2回 農商工等連携における地域ブランドの構築

― 終了しました ―

6次産業化推進に向けたコーディネーター人材育成研修〜連続開催(東京)〜

第2回 農商工等連携における地域ブランドの構築
       〜成功が持続するコンセプト&シナリオの作成〜

 研修第2回目は、「農商工等連携における地域ブランドの構築」をテーマとした研修を行います。講義では、地域ブランドの構築、地域ブランドの管理、ブランドコミュニケーションについて学び、実践研修では、講義での内容を踏まえ、成功が持続するコンセプト&シナリオの作成を行います。

開催日時:
平成22年11月18日(木) 13:00〜17:00
開催会場:
日本橋プラザ 3階 第3,4会議室 (東京都中央区日本橋2−3−4)
講師:
株式会社ブランド総合研究所 代表取締役社長 田中 章雄 氏
開催案内:
第2回目研修の開催案内pdf をご覧ください。
お問い合わせ:
社団法人食品需給研究センター FACOバンク事務局
担当: 松崎(まつざき)、塚原(つかはら)、藤科(ふじしな)
TEL: 03-5567-1991   FAX: 03-5567-1960
E-mail: cluster*fmric.or.jp
※メールアドレスの@は*に置き換えて表示しています
※参加申込は締め切りました!

プログラム

(1) 開会

13:00〜13:05
プログラム、講師紹介

(2) 講義

13:05〜15:10
農商工等連携における地域ブランドの構築
【講師】株式会社ブランド総合研究所 代表取締役社長 田中 章雄
 ブランド戦略、地域ブランドの構築のスペシャリストである講師が、農商工等連携における地域ブランドの構築とは何か、 地域資源を活用したブランド構築、ブランドの管理、ブランドコミュニケーションについてのポイントをお伝えします。

(3) 実践研修

15:20〜17:00
成功が持続するコンセプト&シナリオの作成
 ブランド戦略には、具体的なアクションや企画を結びつけ、効果の高い戦略を実現することが不可欠です。ここでは、地域ブランドへの取り組みを戦略化するためのポイントとなる商品、市場、消費者の3つの視点をもとに、成功が持続するコンセプト&シナリオの作成を行います。

関連するページ